Monday, October 31, 2011

アメリカの野球


私は野球大好きだし、アメリカのワールドシリーズが終わったばかりだし、ちょっとアメリカの野球について書きたいと思います。

私の出身はロードアイランド州だが、小さい州で、野球のチームはないです。だが、近くのボストン市(家から一時間ちょっとすぎ)には、レッドソックスというチームがあります。レッドソックスって、日本語に訳すと「赤い靴」になるが、英語で「Red Sox」と書いてある変わっているスペルがあります。下にレッドソックスのフェンウェイパークという球場がおいてあります。



私は三、四回行ったことがあるが、レッドソックスがすごく人気があるので、欲しいようにあまり行けません。

今年、レッドソックスは五月から、八月まで、上手かったが、九月は下手になって、プレーオフに行けなかったです。九月が下手なせいで、レッドソックスのマネージャは首になりました。

おととい、セイントルーイス市のカーディナルズがワールドシリーズを勝ちました(優勝した)。レッドソックスのライバルはニューヨークヤンキースだから、それ以外のチームが勝ったので、うれしいです。

3 comments:

  1. 日本の野球を見ていますか?
    名古屋のドラゴンズが勝ちましたよ

    ReplyDelete
  2. はい、ちょっと日本の野球を見たことがありますけど、私の母は北海道出身なので、北海道ハムファイターズというチームが好きです。

    でも、ドラゴンズが勝ったと聞いたので、うれしいです。

    ReplyDelete
  3. 僕1回野球を見に行ったことがある。それは5年前トロントで。面白いよ!実は野球はそんなに興味がないけど、球場にいると楽しい感じをする。

    ReplyDelete