Tuesday, September 17, 2013

バナナを冷蔵庫に入れられるのか?

久しぶりにポスト書こうと思いました!もう一宮にはいませんが名前はそのまま放っときます。

 私はバナナが冷蔵庫に入っているのは見たことがありませんでしたが、多分大丈夫だと思って、先週冷蔵庫にバナナを入れておきました。

しかし、今日冷蔵庫からバナナを出すと、すっごく茶色くなってて、びっくりしました!

バナナを冷蔵庫に入れちゃダメなのだろうかと思って、少しインターネットで調べてみました。

バナナを冷蔵庫に入れてはいけないと思ってる人もたくさんいるらしいですが、有名バナナ会社のドールのウェブサイトによると、成熟を遅くするのに冷蔵庫に入れるといいそうです。ただ、皮は黒くなりますが、中身は全然大丈夫だそうです。

これから、私はその冷蔵庫に入ってたバナナを食べてみます。

 後で写真もアップしたいと思います。


2 comments: